聖カタリナ大学サッカー部オフィシャルサイト

始まり
何かを始める時にはきっかけがあると思います。今回は僕がサッカーを始めたきっかけについて書きます。
 僕がサッカーを知ったきっかけは幼稚園の時で高校時代にサッカーをしていた父の影響です。父がサッカーの試合を見ていたりサッカーのゲームをしているとこを横で見ていました。それから小さなゴムボールを蹴るようになり日頃仕事柄家を開けることの多かった父と稀にある休みの日に遅くまで一緒にボールを蹴っていました。

 チームに入り本格的に取り組みたい、サッカーをしたいと思ったのは当時日本代表のエースストライカー高原直泰選手のゴールです。どの試合か忘れてしまいましたが高原選手がゴールを決めてコーナーフラッグの方に走っていきジャンプをしてガッツポーズをした姿は今でも忘れることはありません。

サッカーをしていなければ出会う事のなっかた人はたくさんいます。サッカーをして様々なことを学べることができました。来年2月にはシンガポール遠征もあります。サッカーをしていなければ行く機会がなかったと思います。様々出会いに感謝、サッカーに感謝、サッカーを教えてくれた父に感謝、サポートしてくれた母に感謝してプレーしたいと思います。

1年   前田龍馬


2017/12/05 22:58
入替戦

悔しい結果になった入替戦になりました。今年の目標として入替戦に勝利し一部昇格を目指していましたがあと一歩のところで届きませんでした。そのあと一歩、なにが足りなかったのかを考えがら来シーズン戦っていきたいと思います。

#5 亀岡 拓巳


2017/11/28 13:44
みなさんこんにちは。
最近また気温が低くなってきました。風邪などは引いてませんか?
この季節にぴったりのご飯はやっぱり鍋でしょう。僕も最近食べました
みなさんも食べて下さい。
白方剛大
2017/11/20 09:52
入れ替え戦に向けて
みなさんこんばんわ!
入れ替え戦まで残り2日です。
みんなそれぞれモチベーション上がっていると思います!!
残りの2日間しっかりと準備して、良い状態で試合の日を迎えるこができるように一人一人考えて行動していきましょう。
チーム一丸となり、勝利し、もう一度四国一部リーグで戦えるように頑張ります!
応援よろしくお願いします! 



村上 丈一郎

2017/11/17 21:53
インターンシップ

111日〜5日まで、愛媛FCのインターンシップに参加してきました。

事務的な仕事や、子どもたちとサッカーを通じて触れ合う活動、J2リーグの試合の準備、運営など多くの経験をさせていただきました。

それと同時に働くことの大変さや、現場の方とのコミュニケーションの大切さを学ぶことができました。

今回のインターンシップを通じて、自分自身とても良い経験ができたなと感じています。

この経験を将来、職場で活かすことができればいいなと思います。
      
                                                                谷口 翼


2017/11/14 22:36
ボランティア
10月28日から30日まで行われた笑顔つなぐえひめ大会にサポートボランティアとして参加しました。 私は知的障害の方のサッカー担当で、東京都のチームのサポートを行いました。 最初は緊張しましたが、交流したり一緒に準備をしたりすることで少しずつ打ち解けることができ、とても良い実習となりました。 今回の実習を通して、様々な人と関わることで自分とは違った考え方や見方を知ることができたので良かったです。 これからも人との出会いを大切にしていきたいと思いました。 マネージャー 大槻日菜


2017/11/10 12:46
来年の4月に向けて
朝夕冷え込む季節になりました。
こたつが大活躍中です

4回生になり、来年の4月に向け社会人になるための準備を行っています。

「働く君に贈る25の言葉」著作 佐々木常夫

この本の中に「自分を偽らず、素のままに生きなさい」という言葉がありました。

自分が思っている以上に、周囲の人は自分を見てくれています。周りにいる方々の意見は貴重な資源となります。周囲の人を大切にすることで時には支えられ、助けられることもあります。人に頼ることも忘れずに、自分らしく働ける社会人なりたいと思います。

学生トレーナー  水岩千秋

2017/11/07 20:08
Saipan
Hafa Adai!

Today, I'd like to talk about my hometown Saipan.

It's a peaceful island where everything is calm and quiet.

When you go there, I recommend you go scuba diving to a beach called Lao LaoBeach.
At a high percentage, you can see turtles.

When you're done with that and don't know where to go for dinner, you should go to Salty's restaurant. It's a restaurant that serves Chamorro cuisines. 

If you're there and don't know what to eat, check out Salty's style Locomoco.
It's like the Hawaiian locomoco, but it has a twist wth coconut milk and the special red rice. Definitely something to try while on island.

I definitely recommend Saipan as your next family trip!

#25 Ryu Tanzawa





2017/11/05 09:17
好きなアーティスト
今回は好きなアーティストを紹介したいと思います。それはMr.Childrenで幼少期の頃からミスチルの声と音楽が好きで今でも学校行くときや部活帰りはいつも聞いています。好きな曲はたくさんありますがその中でも終わりなき旅が好きで試合で負けたり落ち込んだ時に聞くと本当に勇気づけられる曲で1番好きな曲です!是非みなさんもミスチルの音楽を聞いてみてください!        仙波裕貴

2017/11/03 15:05
FCバルセロナ
僕は毎週末にテレビで放送しているFCバルセロナの試合を見るのが大好きです。
バルセロナはスペインのチームで現在リーグ戦10戦負けなしで首位にたっています。
僕がバルセロナを好きになったきっかけはネイマール選手が入団したことで、そのネイマール選手は移籍してしまったけど今のバルセロナも大好きです!
今週末にも試合があるので欠かさず見たいと思います!
いつかカンプノウスタジアムに行って生で試合観戦したいです!


2017/11/02 08:47
1 2 3 4 5 6
前月←   2017年12月  →次月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
2017/12/05
始まり
2017/11/28
入替戦
2017/11/20
2017/11/05
Saipan
2017/10/28
台風接近!
2017/10/25
趣味
2017/10/05
マイブーム
2017/09/22
浦和の男
2017/09/21
夏休み。。
2017/09/15
好きな映画
2017/09/06
円陣
2017/08/20
チェルシー
2017/08/12
感謝
2017/08/06
意識改革‼
2017/08/05
夏休み
2017/07/24
テスト期間
2017/12 (1)
2017/11 (9)
2017/10 (10)
2017/9 (12)
2017/8 (17)
2017/7 (6)
2017/6 (0)
2017/5 (0)
2017/4 (0)
2017/3 (0)
2017/2 (0)
2017/1 (0)
2016前の記事に戻る   2017   次の記事へ2018
Copyright©ST. CATHERINE UNIVERSITY SOCCER CLUB. All Rights Reserved.