旭川実業高等学校男女サッカー部オフィシャルサイト

お知らせ
​樋口創太郎コンディショニングコーチによる講演を行いました
このたび、樋口創太郎コンディショニングコーチをお招きし、講演を行いました。

講演では、競技力の向上やけがの予防、日々のコンディション管理の大切さについてお話しいただきました。生徒たちは、普段の練習や試合に向けた準備の仕方、身体の状態を整えることの重要性について、真剣な表情で耳を傾けていました。

また、良いパフォーマンスを発揮するためには、練習だけでなく、日々の生活習慣や身体のケアを意識することも大切であると学ぶ機会となりました。自分自身の身体と向き合い、よりよい状態で部活動に取り組むためのヒントを得ることができました。

今回の講演を通して、生徒たちは、日々の小さな積み重ねが競技力の向上につながることを改めて感じることができました。今後の部活動や学校生活に生かしていきたいと思います。

樋口創太郎コーチ、このたびはお忙しい中、本校生徒のために貴重なお話をいただき、誠にありがとうございました。




【 2026/06/22 更新】
Copyright©Asahikawa-Jitsugyo High School Soccer Club. All Rights Reserved.