各務原高校サッカー部オフィシャルサイト

新チーム
2013/12/17 07:53
選手権の決勝では惜しくも1―2で負けてしまいました。
本来なら3年生はここで引退です。
ですが、3年生は私たち後輩にプリンスリーグへ上がれるチャンスをくれました。
普段の練習ではなかなか気付かなかったけれど、今振り返ってみると3年生の姿から学ぶ事はたくさんあったんだと思います。


金曜日で全学年で練習できる日は最後でした。
今まで当たり前だった3年生がいなくなるのはとても寂しいです。
それと同時に、私たち1、2年は目標に向け今年以上に努力しなければなりません。
夏休み前からの課題である、個人の“もろさ”はまだまだあるのではないかと思います。
選手たちは、休みもほとんどなくきつい練習をして、さらに心の弱さを克服していくのは簡単ではないと思います。
ですが、私たちの目指している『全国大会出場』という夢を叶えるには越えなければならない壁です。
時には私たちマネージャーも選手にとって嫌なことを言うことがあるかもしれません。
私たちも選手と共に成長できるよう日々努力していきます。


月曜日から新チームになりました。
選手権で負けた悔しさや、今頑張ろうと思う気持ちを忘れずに1年間過ごしたいです。
1
Copyright©各務原高校サッカー部. All Rights Reserved.