各務原高校サッカー部オフィシャルサイト

tough as weeds
2012/04/03 11:18
こんにちは!

新年度ということで抱負でも書きながら更新しようと思います。
まず長期間にわたり更新をさぼってしまいすいませんでした(;;)
これからは週1更新を目指してがんばります。
今年度は新しいマネージャーも増えるということで
指導を含め、私たちも日々努力し、日々成長して
マネージャー業に尽力していきたいと思います!

ところで、そもそもマネージャーというのは、どういう立場、価値観
でいるかというと、これは宮元先生のお話に基づいたことなのですが
選手とスタッフの中間の立場であり、選手と同等の立場でもあります。
例えば、スタッフより同じ教室、更衣場で過ごしている私たちが
気付けることがあったり、指摘したりすることがあったりします。
けれどマネージャーの方が偉いなんてことはなくて、
マネージャーがよくて選手だめなんてことはないし、
逆に同じ教室で過ごしている限りは選手と同じ立場なのです。
私たちも新3年生で後輩がいるのでそういった面では
上下関係はありますがそれ以外の面では選手と変わることはないです。
各務原高校サッカー部のマネージャーとして胸の張れる立派な
マネージャーになります。

平成24年度も各務原高校サッカー部の応援をよろしくお願いします。
1
Copyright©各務原高校サッカー部. All Rights Reserved.