各務原高校サッカー部オフィシャルサイト

try and change ☆
2011/07/31 10:59
こんにちは!
今日はとても涼しいですね♪
早く秋が来て欲しいです(-^〇^-)


さて、明日から1年生だけの山梨遠征が始まります。
1年生にとって2度目となるこの遠征で
彼らがどう変わって帰ってくるのかが楽しみです!

1年生しか行かないということは
誰も上から指導してくれる人が居ないということで
どれだけ自分たちで気付いて実行できるかで
行動は変わってくると思うし遠征後にも響いてきます。


私たちにとっての2度目の遠征は東京遠征でした。
新チームがスタートしてすぐの遠征で
夜のミーティングにも参加して
その日その日の試合の批評を聞いたりしました。

私たちは私たちなりにサッカーノートに振り返りを書いて
宮元先生からはそれに対するタメになる言葉をいただきました。
自分たちはもちろんのこと、選手またはチームのことをたくさん考え
気付くことができるようになった遠征だったと思っています。

それからも何度かノートを見直し
「確かに…。_(._.)_」と、毎回思わされます。
そしてその時、ここがだめだな。ここはいいな。と、思ったところで
いま改善された事ともっと良くなった事、まだだめな所があります。
やっぱり私たちのチームの目標が全国大会出場である以上
チームとして乗り越えなければならない課題ばかりだと思うのです。


なので、今までの遠征や試合、練習も踏まえ
約2週間後に控えている大阪遠征でもっと成長して
帰って来れることを望んでいます(`・ω・´)!
positive smile ♪
2011/07/22 13:18
こんにちは。
ホームページをリニューアルしたということで
マネージャー日記を新設していただきました(^O^)

これから私達の気づいた事、選手の気持ち良い姿など、
たくさんみつけて更新していきたいと思いますので
よろしくお願いします!

さっそく各務原高校サッカー部ならではのものを
紹介したいと思います。
では今日は「走り」について☆
彼らは毎週火曜日、水曜日の朝練で6.4km走っています。
さらに水曜日のフィジカルトレーニングではトレーナーさんの
ご指導の下、各週末の試合または練習に備えた走りのメニューを続けいてます。
そこでモチベーションアップのため全国大会出場という目標から
各務原高校から国立競技場までの距離を調べ
巨大地図を作成しました(^o^)!

今年2月にスタートして約5ヵ月経った今、
約205km走ってきました(゚Д゚)☆彡
現在地は富士ICを過ぎたところ♪
ちなみに国立競技場まで381.9kmあるんですよ!(笑)
あと残りの113kmを進んでいくのが楽しみです!

走りは選手にとっては辛いものかもしれません。
ですが、1人でも多くの選手が走れるようになった姿をみると
私達は当然のことチーム全員で喜びます。
そんな些細なことにも幸せを感じれるようになったところで
もっと個人として、チームとして成長していきます!
気持ちの良い勝者にっ><☆

紫の勇者LOVE!
また更新します(`・∀・´)
1
Copyright©各務原高校サッカー部. All Rights Reserved.