聖カタリナ大学サッカー部オフィシャルサイト

好きなことで生きていく コーチ 大野 純
皆さん、初めまして。昨年12月から聖カタリナ大学でサッカー部コーチとして就任した大野純と申します。

皆さんもお気づきかもしれませんが、私は聖カタリナ大学の出身です。
卒業してから約10年が経ちます。
この10年間、当時大学を卒業した22歳の私が想像していた未来とは想像もしえない経験をしてきました。
その経験から32歳である私の人生観を勝手に書き綴ります。

私の人生観を一言で現すとタイトルにもあります通り、【好きなことで生きていく】になります。
数年前YouTuberが同タイトルで動画を更新し、流行になったので馴染みのあるワードではないでしょうか。
私の好きなことは何か。それは一言で【サッカーそのもの】というわけではありません。

私の好きなことは【仲間と目標を目指すプロセス】です。
もう少し噛み砕いて説明をすると、試合前の円陣での雰囲気や練習前・試合前の準備の時間、練習後・試合後の意見のぶつかり合い、など良い時悪い時含め仲間と共有している全てのプロセスになります。

つまり【サッカー】は【仲間と目標を目指すプロセス】のツールの1つという考えです。
この様な書き方をすると少し語弊があるかもしれませんが、サッカー自体も大好きであり、サッカーの辞め時が分からずずるずる続けた結果、今の私がいます。

プレイヤーから指導者になり、いつどのタイミングで仲間と目標を目指すプロセスが、自分の人生観を形成したかは分かりませんが、
いつも思い返すと試合よりも、仲間と切磋琢磨した日々や、教子たちと目標に向かって取り組んだ何気ない光景の方が印象的です。

もちろん、今いる部員達とも同様に目標に向かって取り組むプロセスを大切にしていきたいと思います。
私たち聖カタリナ大学サッカー部の目標は『全国大会出場』です。
先日の天皇杯予選では惜しくも敗戦しましたが、彼らがその1戦に臨むにあたり、直向きに全力で取り組んでいたも知っています。
彼らの取り組みに対して結果が伴わなかったのは私たちスタッフの責任です。
私達も彼らに負けない様に直向きに全力で物事に取り組んでいきます。

長くなりましたが、来年のブログを書くときには全国大会出場し、更なる高い目標を掲げ取り組んでいけたらと思います。
ご精読ありがとうございました。引き続き聖カタリナ大学サッカー部の応援もよろしくお願いいたします。

サッカー部コーチ 大野 純


 




2022/03/29 18:54
36
前月←   2024年4月  →次月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
2021/06/08
中間テスト
2021/01/12
ここまで
2020/09/27
アルバイト
2020/09/06
自己紹介
2019/09/13
初海外
2018/08/05
教育実習
2018/07/28
これから
2018/04/08
最後の一年
2018/01/28
行動
2017/12/30
集大成
2017/11/28
入替戦
2017/10/28
台風接近!
2017/10/05
マイブーム
2017/09/21
夏休み。。
2017/08/20
チェルシー
2017/08/12
感謝
2017/08/06
意識改革‼
2024/12 (0)
2024/11 (0)
2024/10 (0)
2024/9 (0)
2024/8 (0)
2024/7 (0)
2024/6 (0)
2024/5 (0)
2024/4 (0)
2024/3 (0)
2024/2 (0)
2024/1 (0)
2023前の記事に戻る   2024   次の記事へ2025
Copyright©ST. CATHERINE UNIVERSITY SOCCER CLUB. All Rights Reserved.