青山学院大学サッカー部オフィシャルサイト

『サッカーとの関わり方』 / 萩原彩日

『サッカーとの関わり方』  / 萩原彩日

 

平素より大変お世話になっております。

社会情報学部社会情報学科2年マネージャーの萩原彩日です。拙い文章ではありますが、最後までブログを読んで頂けたら嬉しいです。

 

私は定期的に、『サッカーとの関わり方』について、考えてしまいます。サッカーとの関わり方はマネージャーだけではない。一瞬の思い出を写真に残すこと、Jリーグのインターンシップ、全試合応援しに行くサポーター、学連、トレーナー、審判など様々な選択肢がある。

 

だから、本当にマネージャーとしての関わり方が私らしいサッカーとの関わり方なのか、高校生の時のように大学サッカーの写真を撮るために週末飛び回りサッカーと関わり続ける方が私らしいんじゃないのかな、と思うことがあります。

 

マネージャーはメンタル的にも体力的にも辛いことの方が多いと思います。特に今シーズンのマネージャー2人で100人の部員をサポートする体制は、正直、もうキャパオーバーなのかもよくわかんないです。

マネージャーを辞めるか悩んで、サッカーとの関わり方についてはじめて深く考えた去年の夏。あの夏のマネージャー7人体制の時の方がメンタルは辛かったと感じるくらいです。

 

でもそんな多くの選択肢がある中で、私はマネージャーとしてサッカーに関わることを去年の3月に決心し、青学サッカー部に入部しました。メンタルは誰よりも激弱だし、本当に選手のため、青学サッカー部のためになっているのか、むしろ迷惑ばかりかけてしまってるなと悩むことが多いけど、マネージャーとして4年間サッカーに関わり続けたいと思って活動しています。

 

大切で貴重な大学4年間を青学サッカー部でマネージャーとして活動し続けることを、私は後悔するつもりはないです。頑張り続けた同期と共に引退する時、この選択が最高の選択であったと心から思えるように、私も努力し続け、マネージャーとして最後までサッカーに関わり続けたいと思います。 そして、サッカー愛強めの私らしく、プロ志望の選手がプロにいけるようにサポートしていきたいです。


  
2024/06/22 13:24
21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
前月←   2024年8月  →次月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2022/12/14
2024/12 (0)
2024/11 (0)
2024/10 (0)
2024/9 (0)
2024/8 (5)
2024/7 (14)
2024/6 (9)
2024/5 (11)
2024/4 (5)
2024/3 (0)
2024/2 (0)
2024/1 (3)
2023前の記事に戻る   2024   次の記事へ2025

最新の試合結果

  • 【2024/7/14】
    関東大学3部リーグ
    vs東京農業大学
    △1-1(1-0,0-1)
  • 【2024/7/14】
    関東大学サッカー3部リーグ
    第4位
  • 【関東大学サッカリーグ】
    最新の試合結果はこちらをご覧ください
  • インディペンデンスリーグ2024【関東】1部Aブロック
    vs拓殖大学U-22B
    ○2-1(1-1,1-0)
    最新順位第9位
  • インディペンデンスリーグ2024【関東】2部Bブロック
    vs駿河台大学U-22
    ●1-2(1-0,0-2)
    最終順位第6位
部員ブログOBブログ公式Instagram

最新の試合結果

Copyright©Aoyamagakuin Univ. Football Club. All Rights Reserved.